MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SuperDriveが故障
突然なんですが、光学式ドライブ(SuperDrive)が故障しました。

現象はDVD-R/RWが認識しなくなり、読み書きができなくなってしまいました。
CDや市販のDVDは問題なかったのですが、DVD-R/RWはドライブに挿入しても認識せずにドライブから排出されてしまいます。

実は昨年の夏に発生していたのですが、現在まで未修理でした。
ちょっと修理代が高そうだったので放置していましたが、
マシン購入時に電気店の長期保証(5年保証)に加入していたので、修理決行し購入後2年未満は免責30%負担で1万円の修理代となりました。(先日修理が完了)

私の電気店の保証は購入額の3%で加入したものですが、役に立つものですね。。。
ノートBookは部品が高いので加入する価値はありますね。
ちなみにMacって壊れやすい?。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/68-76098378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。