MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
BootCampベータ版の使用期限
私もまだ使用しているBootCampベータ版の気になる使用期限ですが、

「ライセンス有効期間は、AppleがBoot Campの正式版をリリースするまで、または9月30日までのいずれか早い方」
となっています。

当然ですが、現時点では既に有効期限は過ぎています。
有効期限が切れた場合の実際の動作ですが「Boot Camp Assistant」が動作しなくなると述べられています。インストール済みのWindows環境は期限をすぎても動作はするようです。(私の環境も現時点では動作に問題なし)

ただし「Boot Camp Assistant」が動作しなくなるとWindows環境の削除が実施できなくなってしまいます。私もですが「Leopard」に updateしない方は早めに代替え手段を検討した方が良さそうです。

※「Boot Camp Assistant」の動作ですが、Appleの掲示板で来年になると起動しなくなるとの情報が書込まれていました。(既にベータ版の掲示板も参照不可になってますが。。。)

選択肢として以下の仮想化ソフトウェアの導入も要検討です。
Parallels Desktop 3.0 For Mac (その場で500円割引き)
VMware Fusion 英語版

使用期限についてはこちらを参照。

【関連URL】
アクト・ツー(VMware Fusion販売元)
プロトン(Parallels販売元)

<追記>
やはり2008年になったら「Boot Camp Assistant」が使用不可となりました。
私はその前にBoot Campベータ版を削除しましたが、
現在(2008年以降)は以下のメッセージが出力されて動作しない状態です。
bootcamp-a
※システム日付戻せば動くのかな?。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/01(土) 12:28:31 | URL | スタローン #-[ 編集]
無料でSEO対策できる!ブログランキング
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングがSEO対策ブログパーツを開発いたしました。


詳しくは、http://www.info-blogrank.com/af-gang.html


ブロガー様のSEO対策を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
色々勉強させていただきました。
また困ったことがあったら来ます^^
2008/02/01(金) 13:26:09 | URL | ノートブック律 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/67-9148ae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
