MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
BootCamp1.3ベータ版の導入
報告が遅くなりましたが、Boot Campパブリックベータ版が1.3にアップデートされていましたので、導入しました。
Lepordの販売が決定したので、ベータ版はこれが最終版となります。既にHPは参照不可でダウンロードも出来ない状態です。
こうなると、いつまで使用できるか気になりますが。。。

[Boot Camp 1.3ベータの主な変更点]
・Apple Remote
・グラフィックドライバ
・BootCampドライバインストーラ
・各国キーボードへの対応
・MacBook Proのキーボードバックライト

以下に動作結果を示します。


  1. 動作確認結果

  2.  (MacBook ProでWin XPを使用した場合の動作)
     ※1.2からのupdate。
      以前の1.2ベータでの動作結果はこちら

    ・「BootCamp」のシステムトレイ・アイコン
     (不具合?)
     1.2でシステムトレイに「Apple Boot Camp」
     アイコンが表示されていましたが、
     表示されなくなってしまいました。
     これによりHelpがメニューからアクセスできません。
     ※以下をクリックでHELPの参照は可能です。
     ¥Program Files¥Boot Camp¥Boot Camp.Resources¥ja.lproj¥Boot Camp Help.chm

    ・Appleソフトウェア・アップデート
     apple-softup
     スタートメニューから起動可能。
     ここでドライバの更新も可能です。
     ※2つ目に項目にupdateが表示されました。

    ・MacBook Proのキーボードバックライト(不具合?)
     光りません。Mac OSでは問題ないのに。。
     設定があるのかな?

    ・キーボードの「¥」、「ろ」の入力
     1.2で入力不可でしたが改善されています。

    ・キーボードの[英数]、[かな]による日本語入力切替
     1.2で切替不可事象がありましたが改善されています。

     ◯ [かな]キーを押すと、ひらがな
     ◯ [英数]キーを押すと、
          全角カタカナ→半角カタカナ→ひらがな
     ◯ [shift]+[英数]キーを押すと、全角英数→半角英数
     ◯ [caps lock]キーを押すと、ひらがな→半角英数

    ・ファンクション(F1~6)キーに割当ての各種調節機能
     (不具合?)
     [fn]+[F1~F6]で動作が不可となってしまいました。
     音量、輝度調整など以前は動作していたのに。。
     イジェクトキーも動作しません。。。
1.3にupしたのに動作しないものが多数ありました、
updateだと上手く行かないのでしょうか?(新規で1.3を導入すればいい?)
※他の追加機能など詳細は付属のインストールガイドを参照してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/65-54d61359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
