MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
BootCamp 1.2ベータ版の導入
以前のアップデート版の公開記事から報告遅くなりましたが、BootCamp 1.2ベータ版の導入を自マシンに行いました。

私の場合はBootCamp 1.1.2から1.2へのアップデートです。
アップデート作業は1.1.2の時に実施した内容と同様となります。(以前の記事はこちら)。

アップデートの結果ですが、気になっていたキー入力の不具合が発生しています。他のドライバは問題なく動作していますが。。。(キー入力は1.1.2で改善されていたのに。。。)

以下に動作確認結果を示します。

  1. 動作確認結果(新機能)

  2.  (MacBook ProでWin XPを使用した場合の動作)

    ・「BootCamp」のシステムトレイ・アイコン
     システムトレイにある「Apple Boot Camp」アイコンをクリックでメニューが表示されます。
     bootcamp-ver
     バージョン表示が可能に。

     bootcamp-help
     ヘルプが追加されました。

    ・Appleソフトウェア・アップデート
     apple-softup
     スタートメニューから起動可能。ここでドライバの更新もできるのでしょうか?

    ・Apple Remoteに対応
     (iTunes、Windows Media Playerを操作)

     iTunesは未インストールのため、Windows Media
     Playerを操作してみました。
     音量の変更、再生操作は確認できましたが、
     メニュー操作など使い勝手がよくわかりません。

  3. 不具合事象

  4. ・キーボードの「¥」、「ろ」の入力不可
     1.1.2で改善されていたが、入力不可となりました。

    ・キーボードの[英数]、[かな]による日本語入力切替
     1.1.2で以下の切替が可能でしたが、不可に。。
     [caps lock]キーのみ有効を確認。

     × [かな]キーを押すと、ひらがな
     × [英数]キーを押すと、
          全角カタカナ→半角カタカナ→ひらがな
     × [shift]+[英数]キーを押すと、全角英数→半角英数
     ◯ [caps lock]キーを押すと、ひらがな→半角英数

     対策として以下の情報が参考になるかもしれません。
     http://blog.goo.ne.jp/pcqanda
※他の追加機能など詳細は付属のインストールガイドを参照してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/59-1bcf9bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
