MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
iTunesでインターネットラジオを聴く
[Mac入門編]

「iTunes」はインターネットを通じてストリーム配信される音楽(インターネットラジオ)を聴くことが可能です。
今回はインターネットラジオを聴く方法を紹介します。

方法は簡単で「iTunes」を起動し、「ライブラリ」の「ラジオ」を選択、利用できるラジオ局(URL)があらかじめ音楽種別毎に登録されているため、聞きたいラジオ局をダブルクリックするだけ。
itunes-radio1e

[iTunesに登録されているラジオ局]
「iTunes」に登録されているラジオ局は洋楽が中心で邦楽がほとんどありません。
探したところ以下に邦楽のラジオ局がありました。
 「International」配下の「Japan-A-Radio」
また、ラジオ局は自分で登録が可能なためネットで探して好みのものを登録できます。ただし、探してみると日本語サイトでは、Mac(iTunes)対応のインターネットラジオは少なく探すのは大変です。
こちらのサイトで英語サイトからの検索からiTunesへの登録方法を詳細に説明しています。参考になりますので興味のあるかたはご覧ください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20008/archives/53550914.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/01(日) 00:36:40 | URL | 新曲情報 #-[ 編集]
こんにちは。
記事紹介了解しました。

私は音楽関連はあまり詳しくありませんが、
よろしくお願いします。
2007/04/01(日) 23:01:45 | URL | ringopro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/56-cf04af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
