MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本体バッテリー消費の節約
バッテリー電力の節約方法の紹介です。
ノートブックではバッテリー駆動時間は気になる点だと思います。以前にBluetooth用のマウスを購入した記事を記載しましたが、Bluetoothの使用で以前(Bluetoothを切りにしUSBマウスを使用)に比べてバッテリーの駆動時間がトータルで20~30分ほど短くなりました(結構大きな消費です)。

ご存知の方も多いかも知れませんが、以下の設定で消費電力の節約が可能です。
・ディスプレイの輝度を暗く設定。
・AirMacワイヤレスをオフにする。
・Bluetoothワイヤレスをオフにする。

※AirMacやBluetoothは使用していなくても電力を消費しています。未使用の方はオフにすることで節電効果がかなり期待できると思います。(メニュバーのAirMacやBluetoothを選択し切りにするを選択する)

節約以外にバッテリー自体を駆動時間が長いもの交換する方法もあります。純正より10%ほどupしているようです。以下のURL参照。

【関連URL】
アップル-バッテリー
サードパーティー製バッテリー(FastMac)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前、アップルの無償バッテリー交換で変えてもらいました。間違って2本持ってきたので、「予備として欲しいな・・・」と宅配便のお兄さんに言ったら、「アップルの配送間違いでしょう。ダメでしょうね」
欲しかった・・・。
2007/03/13(火) 11:09:16 | URL | 柴マック #-[ 編集]
バッテリーは高いですね。
簡単に買う気には、ちょっとなれません。
2007/03/14(水) 00:23:28 | URL | ringopro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/53-d157c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。