MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
BootCampでウィルスチェックソフトの導入
BootCampを使用したWindows環境にフリーのウィルスチェックソフトを導入しました。
メインの使用OSはMacのため、win環境はできるだけお金を掛けたくないので無料のアンチウィルスソフトを選択しました。Macでウィルスってあまり気になりませんがWinはやはり気になりますね。
今回は「avast! 4 Home Edition」を導入しました。

フリーのウィルスチェックソフトは探してみると結構沢山あったのですが、日本語対応されていて分かりやすそうなので、このソフトを選びました(他はほとんど英語版)。機能も豊富で常駐保護、ウィルス定義の自動アップデートなど充実しています。ウィルスチェックの精度はよく分かりませんが使い勝手が良さそうなので、しばらく使ってみようと思ってます。(今のところ動作には問題なしです)

【ダウンロード先】
avast! 4 Home Edition Download
 (Japanese versionをダウンロードする)

注)avast! Home Edition は、家庭での非営利使用にのみ無料。試用期間は60日ですが、無料登録ページで個人情報を登録すると、1年間フルに利用可能。1年が過ぎたら、新しいライセンスキーを再取得で継続使用可能。

【参考URL】
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

<補足>
mac版のウィルスチェックソフトもありますが、以下は有償です。
Symantec Norton AntiVirus for Macintosh 10.0
VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪

同じMacユーザーということで寄らせていただきました。

僕もIntelMac使っているのですが、同じくWindowsにはavastインストールしました。

今のところ特に問題は起きていないので、良い物を見つけたなぁと思っています。

僕もMac関連のブログを書いていますので、よかったらのぞいてみてください。

よろしくお願いします。
2007/03/08(木) 11:22:50 | URL | Mr.田代@Maclove #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
やっぱり無料というのは良いですよね。

まだまだmacに慣れない所もありますが色々覚えていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
2007/03/08(木) 23:43:51 | URL | ringopro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/49-c2d2b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
