MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
Mighty Mouse(ワイヤレス)の購入
おすすめ度:★★★★☆

以前から欲しかったMighty Mouse Wirelessを購入しました。
今までUSB接続のミニマウスを使っていましたが、小さい上にケーブル接続は面倒でしたが、これで使い勝手が向上しました。

ワイヤレスですっきりしトラッキングエンジンがレザーのためマウスパッドも必要ありません。テーブルの表面で問題なく動作しています。動作もスムーズでお勧めできるマウスです。スクロールボール、2ボタンマウスとしての動作など機能も豊富(カスタマイズ可能)のため自分の好きな使い方で使用できます。

ちょっと値段(8,600円)が高いですが(私は近所の電気店で優待券を使用して1割引で購入。。)、この性能、機能は妥当な金額でしょうか。。。

【関連URL】
Amazon Mighty Mouse [MA272J/A]
アップル-Mighty Mouse


Macbook Proと並べると、こんな感じです。
mouse01

裏面です。
mouse03
レンズがあるところに電源ON/OFF用のスライドボタンがありますが、こいつが操作しずらい。なかなかスライドしなくて困ります。難点といえば、この点でしょうか。

裏面のフタを開けたところ。
mouse04
電池は付属していました。
2本入れてありますが、1本でも動作(交換時期が早まる)します。

システム環境設定>キーボードとマウスで設定可能。
色々な機能を割り当てられるようです。
mouse00

[補足]
BootCampのWindowsでも基本動作なら動作可能なようです。
まだ未確認ですが、確認できしだい記事をupしたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/16(火) 20:41:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/46-826349d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
