MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
Macで動画サイトの表示
[Mac入門編]

Macに対応していないWebサイトについて
Macで動画配信サービス「Yahoo!動画」や「Gyao」などは無料であっても動画の再生ができません。恥ずかしながら私はMacで使ってみるまで気がつきませんでした。必須ソフトである「Windows Media Player」はMac版(既に開発終了、ダウンロードは可)が存在するため、安易にインストールすれば見れるかなと思っていましたが無理(著作権保護の仕組みが未対応)でした。
動画サイトについてはBootCampを導入したためWin XPで見ることにしました。※「Yahoo!動画」、「Gyao」は問題なく再生できました(当然か?)。
Webサイトには他にもMacには未対応なページが多数あり制約は多いようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。最近マックブックプロ買ったばかりですが、これまでウィンドウズしか使ったことがなくて、操作に四苦八苦していたところ、こちらのブログを発見いたしました。大変参考になります!これからもちょくちょくこさせていただきます!
2006/09/28(木) 10:07:42 | URL | meshesoftheafternoon #-[ 編集]
私も初心者で、まだまだmacは慣れません。覚えたことは、できるだけ掲載したいと思います。
今後もよろしくお願いします。
2006/09/29(金) 22:50:42 | URL | ringopro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/27-8551af32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
