MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
液晶パネル(ディスプレイ)の反り
MacBook Proの気になる点をご紹介。

MacBook Proを購入してから1~2ヶ月位だったと思いますが、液晶パネルを閉じたときに液晶パネルと本体(キーボードの付いている面)との間に隙間ができているのに気がつきました。現象としては液晶パネルの部分が「Uの字」のように両サイドが反り返っているようです。両側とも1mm強の隙間ができています。購入直後はピッタリと接合されていたため使っているうちに液晶パネル側に反りが発生したと思われます。(下記の写真参照)
人によっては気にならない点かも知れませんが、ネットで検索してみるとPowerBook時代から現象はあるようでした。アップルサポートセンターにも確認してみましたが「仕様の範囲です」との回答。実際、使用上で問題はありませんが、こんなものなのでしょうか。。。
disp01 disp02

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/26-2fe625d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。