MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MacBook Proのメモリ増設
mem00 購入した GH-DAII667-512M SO DIMM (メモリ512MB)を増設。これによって本体購入時の付属の512MBと合計してメモリ容量は1GBとなりました。増設は簡単に可能で難しい作業はありませんでした。


以下にMacBook Proでのメモリ増設方法を記載しています。

まずは底面のバッテリーを外します。以下はバッテリーを外した状態。赤で示した3本のネジを外してカバーを取ります。
注)ネジが小さいので極細のプラスドライバーが必要です。
mem01

カバーを外した状態。
mem02

増設した状態。斜めに挿して本体側に押し込みます。後はカバーを元に戻して完了。
mem03

増設したメモリ容量を確認します。
画面上部のメニューバーの左隅、「アップルマーク」のメニューから「このMacについて」を選択して確認します。無事に1GBに増設されました。
mem04

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/21-bbe140b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の方法 ブログのテーマはメモリー 増設 。てことで メモリー 増設 方法 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006/12/20(水) 17:58:27 | 方法|方法広場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。