MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MacBook Proの筐体の熱さ
macbookpro7 MacBook Proはアルミ外装(熱伝導率が高い)のため筐体の発熱が結構気になります。以前のPowerBookから気になるところだったようでネットや雑誌などでも記事を良く見かけます。実際使用した感じでも写真に示した左の電源コネクタ付近および上部がかなり熱くなります。バッテリ使用時は特に気にならない程度ですがACアダプタ使用時は熱さが増して大丈夫?とちょっと気になる熱さです(さらにACアダプタも熱い)。あと言われてみないと気づきませんが底面もかなり熱くなっていました。今のところマシンの動作に問題はありませんが夏場がちょっと心配になります。。。

※表面温度の測定結果が掲載されていますので参考にしてください。
【参考URL】ASCII24 MacBook Pro レビュー
【参考URL】MYCOMジャーナル MacBook Pro レビュー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macpro.blog68.fc2.com/tb.php/14-dbec2078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。