MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BootCampベータ版の使用期限
私もまだ使用しているBootCampベータ版の気になる使用期限ですが、

「ライセンス有効期間は、AppleがBoot Campの正式版をリリースするまで、または9月30日までのいずれか早い方」
となっています。

当然ですが、現時点では既に有効期限は過ぎています。
有効期限が切れた場合の実際の動作ですが「Boot Camp Assistant」が動作しなくなると述べられています。インストール済みのWindows環境は期限をすぎても動作はするようです。(私の環境も現時点では動作に問題なし)

ただし「Boot Camp Assistant」が動作しなくなるとWindows環境の削除が実施できなくなってしまいます。私もですが「Leopard」に updateしない方は早めに代替え手段を検討した方が良さそうです。

※「Boot Camp Assistant」の動作ですが、Appleの掲示板で来年になると起動しなくなるとの情報が書込まれていました。(既にベータ版の掲示板も参照不可になってますが。。。)

選択肢として以下の仮想化ソフトウェアの導入も要検討です。
Parallels Desktop 3.0 For Mac (その場で500円割引き)
VMware Fusion 英語版

使用期限についてはこちらを参照。

【関連URL】
アクト・ツー(VMware Fusion販売元)
プロトン(Parallels販売元)

[BootCampベータ版の使用期限]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。