MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バッテリーのトラブル
1週間ほど前の出来事ですが、
突然でしたがバッテリーが故障しました(寿命?)。

症状としてはバッテリーの状態が空(未充電)であるのに、電源アダプタにつないでもバッテリーが充電されない状態となりました。(Finder メニューのバッテリーアイコンは常に100%)
このためバッテリーは認識しているのですが充電できないため電源アダプタを接続しないと使用できなくなってしまいました。

以前にバッテリー交換プログラムで交換してから約1年使用しているバッテリーです。保証期間の1年は過ぎていましたが症状が故障かなと思い、アップルコールセンターに電話して見ましたが保証期間外および寿命との回答で自費での新品バッテリー購入となりました。
(壊れた感じですが。。。1年経過しているので仕方ないか。。。)

バッテリーの寿命はこんなもんなんでしょうか?(使用頻度も少ないのに。。)
現在は交換して無事に動作していますので一安心ですが、ちょっと痛い出費(15,800円)となりました。

【バッテリー関連URL】
Apple Store バッテリー
Apple Support バッテリーアップデート

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。