MacBook ProによるMac入門
Mac初心者によるインテルMac(MacBook Pro)を使用した基本操作などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SuperDrive ファームウェア・アップデート
昨日ソフトウェアアップデートで、「SuperDrive ファームウェア・アップデート2.1」をインストールしました。

しかし、再起動後に「アップデートするドライブが見つかりません」とメッセージが出力されて、ドックでドライブアイコンが飛び跳ねアップデートに失敗。
これが1度なら良かったのですが、毎回マシン起動時にメッセージが出力されていました。おかしいなと思いアップルのDiscussion Boardsで調べてみたら以下の対象が載っていましたが、なぜ失敗していたかは分かりません。

私のマシンは初期型ですがDVDが使用不可になるなどの症状もでているようです。気になる方はアップルのDiscussion Boards(MacBook Proのフォーラム)で調べてみるほうが良いかも知れません。

<回避策>
システム環境設定>アカウントを選択、アカウント画面でログイン項目を選択。
ログイン項目の中に"SuperDrive Update 2.1"があれば、これを削除する。
これでメッセージは表示されなくなります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。